オリジナルレディースウエアの制作と販売をしているcoudre coudreのブログです
今日おもうこと・・・
クロッカス

今朝見つけた折れてひしゃげていたクロッカスの蕾。
無事に咲いてくれてよかったです。
希望を捨ててはいけませんね。
健気に咲くこの花に元気をもらいました。

このところ心が痛む出来事が多く、特に今日は4年前の大地震のことを思い出すと
悲しみが押し寄せてきて朝から何もできずにいました。
どうして忘れることができようか、といいたいのですが、
人は辛く悲しい事は自分を守るために忘れるようにできているらしいのです。
忘れないと前を向けないこともあります。でも忘れたくないこともあります。
東日本大震災のことはまだまだ忘れてはいけないと思うのです。
自分なりにできることを考えながらまた一年を過ごしていこうと思います。








日々のこと comments(0) -
<< | 2/130 | >>